FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェデラー2018オープンテニス決勝へ

オープンテニス男子シングルス準決勝。ロジャー・フェデラーは、大会第3シードのノバク・ジョコビッチと対戦。フェデラーは7-6、7-5、7-5で勝利し、6年連続となる決勝進出を果たしました。

 同大会6連覇、通算16度目の4大大会(グランドスラム)制覇を懸け、フェデラーは決勝でファン・マルティン・デルポトロと対戦します。フェデラーは、過去6回デルポトロと対戦しており、通算戦績を6勝0敗としています。

ベスト16までは、シード勢が14名が残るという波乱のない大会でしたが、マレーは、チリッチに破れ、ベスト8に残れませんでした。

ジョコビッチは、フェデラーに対して、惜しい試合をしてはいたものの、あっさり 0-3 で敗退。
ナダルも、デルポトロにあっさり 0-3 で、敗れました。

準決勝は高カードにも拘らず、試合内容は、テニスファンを満足させるものでは、無かったと思います。

明日の決勝は、フェデラーVSデルポトロ となりましたが、対フェデラーに6連敗中で、グランドスラム初の決勝のデルポトロが、どれだけフェデラーを苦しめられるでしょうか。

せめて、ソダーリング戦くらいの白熱した試合をみせてほしいものです。

ニュースサイトへ>>>


ランキングUPもブログ投稿の楽しみの一つです。バナークリックで応援をよろしくお願いします。

banner_22.gif
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。