FC2ブログ

最短テニス上級者への道

テニス歴20年の経験を活かして、微力ながらテニス技術上達の近道をアドバイスさせて頂きます!

全記事表示リンク
※ご注意事項
当サイトに関係のないコメント、トラックバックにつきましては、こちらの判断で、勝手ながら削除させて頂きますので、ご了解ください。
ブロとも申請フォーム
20171USオープン 男子シングルス ベスト16

WOWOWで放送されているUSオープンテニスですが、開幕から8日で、男子シングルス ベスト16が出揃いました。シード勢がほとんど順当に勝ち上がり、シード16以内で勝ち残れなかったのは、イズナーに敗れたロディック(シード5)とフェレーロ(シード24)に敗れたシモン(シード9)です。

9日の今日、トップハーフの試合が行われ、勝ち残ったのは、フェデラー(シード1)、ソダーリング(シード12)、ジョコビッチ(シード4)、べルダスコ(シード10)の4名です。

フェデラーの次に相手は、全仏決勝の対戦者のソダーリングです。ソダーリングは、ダビデンコを倒してのベスト16と調子が良さそうです。でも、フェデラーは、もっと調子が良さそうなので、ソダーリングのリベンジは難しそうです。

ボトムハーフの見所は、ナダル(シード3)VSモンフィス(シード13)とマレー(シード2)VSチリッチ(シード16)で、ナダルとマレーが順当に勝ち上がるところでしょうか。

フェデラーが優勝するとUSオープン6連勝で、84年ぶりの快挙です。グランドスラム6連勝自体も84年ぶりになるそうです。生涯グランドスラムとグランドスラム最多優勝を果たしたフェデラーですが、もう、歴史的快挙はないだろうと思っていたのですが、まだまだ、新しい歴史を刻む怪物です。

今回、優勝すれば、年間グランドスラムも見えてくるフェデラーですが、生涯グランドスラムが掛かっているナダルが阻止をするのか、今大会のUSオープンでは、今後のゆくへは目が離せません。

USオープンニュースサイトへ>>>

ランキングUPもブログ投稿の楽しみの一つです。バナークリックで応援をよろしくお願いします。

banner_22.gif
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ

関連記事 [雑記]
雑記 | コメント(0) | 20170708214310 | 編集
FC2アフィリエイト
プロフィール

KEI

Author:KEI
関西在住の社会人でテニス歴20年。シード12位ながら19歳でUSオープン初タイトルを獲得したサンプラスをテレビで見て惚れ込む。サンプラスのサーブ&ボレーを目指してテニスに励む。現在の使用ラケットは、ウイルソンの [K] BLADE TOUR 。

QRコード
QRコード
    © 2018 最短テニス上級者への道  Designed by 意地天