FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪初のWTAツアーHP OPEN

今年の10月に HP JAPAN WOMEN'S OPEN TENNIS 2009 開催されます。この大会は、大阪で、初めてのWTAツアーです。

大会の位置づけとしては、WTAツアーのカテゴリーでインターナショナルに属し、従来のティアⅢの大会がグレードアップしたものになります。

国内の出場選手は、下記の通りです。

1.本戦出場
  クルム伊達公子

2.予選出場
  森上 亜希子、奈良くるみ


実質的には、昨年まで、東京で行われていた JAPAN OPEN の中で行われていた女子の大会が、大阪に移ることのようです。

今週の月曜日に記者会見があり、森上 亜希子、奈良くるみが予選出場を表明していましたが、海外選手の発表はありませんでしたが、誰が来るのでしょう?

本戦の出場選手の人数枠は32名なのですが、大会のレベルからして、昨年までのJAPAN OPEN と同じような顔ぶれではと推測しますが...。

チケットは今週の月曜日から、すでに発売されています。開催会場と試合日程は次の通りですが、詳細はホームページを参照ください。

大会期間 :【予選】2009年10月10日(土)〜12日(月・祝) 3日
       【決勝】2009年10月12日(月・祝)〜18日(日) 7日

大会会場 :大阪市・靱テニスセンター
       大阪市西区靱本町2-1-14(靱公園内)

HP JAPAN WOMEN'S OPEN のホームページ


大阪の靱公園であるので、関西在住の方は、近くで開催される非常にうれしい大会ではないかと思います。

ランキングUPもブログ投稿の楽しみの一つです。バナークリックで応援をよろしくお願いします。

banner_22.gif 
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。