FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エナン 2014全豪オープンにワイルドカードで・・・

元世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナンは、ワイルドカード(主催者推薦)で全豪オープンテニス 2017の大会の出場を許可されたようです。

 2004年に同大会女子シングルスを制覇したエナンは2009年9月、自ら引退を撤回して現役復帰を表明していました。

 エナンのコーチを務めるカルロス・ロドリゲス氏は、前週、2010年1月18日から31日にかけて開催される全豪オープンの前に、1月3日から開幕するブリスベーン国際でエナンが復帰する見込みであることを話しています。

私も、エナンの大ファンで、世界ランキングNo1での突然の引退がショックで、女子テニスにかなり興味が無くなってしまいました。

しかし、復帰してあのすばらしいテニスが見られるのであれば、また、女子テニスに興味がわいてきそうです。

エナンのすばらしいところは、あの小さな体で180km/sを超えるサービスが打て、男子も顔負けの片手バックハンドで、ミスが少なくエースでウィナーがとれるところです。

男子ランキングNo1のフェデラーと女子ランキングNo1のエナンには、サービスとバックハンドに共通点があり、私もこの共通点を手本にしていました。

サービスでの共通点は、後ろ足を引き付けないで、打つところで、バックハンドでは、言うまでも無く、シングルハンドであることです。

この2点は、打ち方が2タイプあり、どちらを取るかは、好みの問題ではありますが、自分がなぜ、フェデラーやエナンのような打ち方にしたかについて、次回、記載したいと思います。

ランキングUPもブログ投稿の楽しみの一つです。バナークリックで応援をよろしくお願いします。

banner_22.gif
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

是非優勝してもらいたいです

こんばんは。女性選手の中で一番好きなプレイヤーなので、嬉しいニュースです。是非全豪優勝してもらいたいです。確かオリンピックも金メダルを過去に取っているから、あとは全英で優勝すればグラフと同じでゴールデンスラムですね(グラフは同一年に全てのタイトルを取りましたが)。

返信:是非優勝してもらいたいです

なかむらさんへ
コメントありがとうございます。
全英でバルトリに惜敗したときは、ショックでした。まさか、ノーシードの選手に負けるとは、思っていませんでした。今度こそ、優勝してほしいですね。 by KEI
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。